• 不動産を買いたい方
  • 不動産を売りたい方
  • 相続に関するご相談
  • 不動産に関するご相談
  • 不動産よもやま話/CJ通信

国宝!!松本城!!!

こんにちは!!

災害レベルの暑い日が続いております。

こまめな水分補給で熱中症にならない様に気を付けましょう!

 

さて、夏季休暇中に小旅行に行ってきました🚙🚙

気分を癒しに「美ヶ原高原」へ絶景を観に行きました。車で登っている道中は天気もよく

いい景色が観られそうだったのですが、到着してみると、霧がすごく絶景は観られませんでした。。。まぁ、2,000mの場所だし、雲の中にいる様なものなので仕方ありません。

牧場も近くにあるので、ソフトクリームを食べて少し散策して美ヶ原高原を後にしました。。

(景色がよくなったので写真はありません・・・・)

 

松本へ戻り、一番楽しみにしていた「松本城」へ向かいました!!!!

お盆休み中ともあって、天守閣まで約1時間待ちでした。せっかく来たので待ちます!!

子供達がおとなしく待っていられるか心配でしたが、案外進みが早く、また、忍者の格好

をした方がクイズを出してくれたりして、そんなに暇をする事なく、城の中へ入れました♪

展示品もたくさんあり、見所がありました。急で細い階段を上り天守閣へ到着☆★☆

眺めが最高!!天気のいい日には、御嶽山が見えるそうです。

城を出て、写真を撮ったりお土産を見たりして満喫しました!!

 

安曇野まで足を延ばす予定でしたが、城を出て少ししたら、ゲリラ豪雨☔に合い、立ち往生!!1時間ぐらいバケツをひっくり返した様な雨が続きました。

諦めて、周辺の散策に切り替えて、ぶらぶらしました。

途中で、「若がえりの水」という処があったので、たくさん飲んできました(笑)

子供もたくさん飲んでいました(笑)

今回行けなかった、安曇野はリベンジしたいと思います。

松本城は、迫力があり、感動しました。本当に昔の人はすごいなと感心します。

石垣を造り、城を建てて、修繕などがあったとしても現在までその姿を残している!!

他の4つの国宝のお城もいずれ行ってみたいです!!!